o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-01-08

オランダ最初の食事は

パネクック!
オランダで最初に食べに行ったレストランは、パネクックのお店です。
なぜだか今回は夫がレストランの主導権をにぎってましてね、っていうか、よく調べてくれて、私はついていくばかりでした。こちらのお店はガイドブックにも載ってる有名店らしいです。
お店の名前は、「アウトライデン」。
着いたのは19時ぐらい。まさにピークだった模様。とても混んでました。予約してないから無理かなぁ~と思ったけど、奥が広くて空いてました。
メニューをペラり。晩御飯なので、おかず系を選びます。メニューはこちら
オランダはビールの国なので、味もよくわかんないくせにビールを注文。これ、わたしの。
こっちは夫のん。
そして、やってきました、パネクック!でかっ!私、チーズとマッシュルームっていうのにしたと思う。夫はたぶん、ベーコンとチーズ。
大きいけど、薄っぺらいから楽勝食べれると思ったけど、食べ終わったら満腹でデザートは無理でした。でもすごくおいしかったです。
最後にコーヒーを注文したら、チョコレートが付いてました。デザートはこれで十分です。
オランダ初めての夜。
Oudt Leyden
Steenstraat 49, Leiden Tel 071 513 31 44

風車を見ながらホテルへ戻るのでした。
駅まで戻ってきました。まだ8時半だもの、人もまだいますね。
お店もまだ開いてたよ。ちょっと入ってみました。衣料品とか雑貨とか食品とかいろいろ売ってました。
そして、これが泊まるホテルゴールデンチューリップ。大きなホテルです。

では、おやすみなさい。

0 件のコメント: