o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-01-29

東京へ行ってきました。その1

所要で東京へ行ってきました。
せっかくならと金曜日の夜から行きまして、どこで食べようってなって、知ってる店になりました。新橋の「シャモロック」。はい、また行っちゃった。めちゃくちゃいいってこともないんだけど、そこそこおいしくて、気軽なので、いいんだよね。
突き出しと枝豆。
そして、今回は水炊きを頼んでみました。まずは野菜と肉を焼いてから・・・
コラーゲンたっぷりのスープ!おいしかった!満足。
今回の泊まりは、赤坂陽光ホテル。狭いけど、東京にしては、ゆったりとしていました。


で・・・翌日のお昼ご飯は、早稲田大学のほん近く、モンテというお店です。小さなお店で、最初私たちしかいなかったこともあって、写真を撮りにくかったので、撮らなかったのですが、とってもよいお店でした。
早稲田から、一度乗ってみたかった都電に乗ってみました。
東京だけど、ローカルな感じで楽しかったです。
所要を済ませ・・・

夜です。ホテルが近いので、赤坂サカスに来ました。前の広い場所がスケートリンクになっていました。
お店をぶ~らぶらと見て回ったですが、こんなにお店って少なかったっけ?以前来た時はもっとお店があって、にぎわっていた気がするんだけどなぁ。。。

0 件のコメント: