o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-01-06

遅くなったけど、オランダに到着

到着予定は午後3時半だったけど、2時間弱遅れてしました。タイヤ交換してたからね、しかたないです。
初めてのオランダ。おぉぉ~楽しいねぇ。空港がショッピングモールのようです。
うろうろ見て回りたいのはやまやまですが、ホテルへ急ぎ向かうことにします。
チケット売り場を探し求めてうろうろ・・・こんなに大きいのに見つけられなかった。インフォメーションを見つけて聞こうと思ったら、すぐ後ろにあった。
切符を買ったら、この機会にピッとします。改札口ってないんですよ。エスカレーターを降りればホームなの。うっかり切符を買わずに乗ってしまいそう。
向かうのは、ライデンです。初めての国なのに、いきなり夕方に大きな町だと、おろおろしちゃうので、初日は空港からも近い中規模の街、ライデンにしました。
2階建ての電車ですよ。
もちろん、おのぼりさんは2階を選んじゃう。すぐ着くっていうのに。。ぱっと降りれる一階にしようっていう気はさらさらない。。
20分ほどでライデンに到着です。ここ、駅のコンコース。。自由に入れるので、乗り降りする人以外もいると思われます。お店もあって、楽しい。
おぉ!これはテレビで見たコロッケなど揚げ物の自動販売機ではないか!でも、夕食を前に食べるわけにもいかないので、見るだけ。。
夕方の4時半にはホテルに着くと思っていたのだけどなぁ。もうまっくらです。
ホテルは駅から近いことを重視して選んだのですぐそこです。駅前を通って行くとすごい数の自転車!自転車大国ですもんね~。道路も自転車道がありましたよ。
ピューンって来るのでこわいよ。注意しないとね。

0 件のコメント: