o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-05-14

2日目朝食@GWの台北

2日目朝。朝食に出かけました。行ったのは、喜多士蛋餅。前回は並びにある大吉林涼麺しか行かなくて、ここはパスしたので、ようやく再訪です。
2年ぶりです。鹹豆漿25元・蛋餅35元・蔥花蛋13元・蘿蔔糕15元を注文しました。
お持ち帰りの人のほうが多い感じ。
ふと壁をみたら、扇風機が・・・・カバー無し。飛んでくることはないと思うけど。

来ました、来ました。
ん・・・おいしいんだけど・・塩気がちょっと多くないかな。
前回はそんなことは思わなかったんだけどなぁ。う~ん。
なんだかちょっとテンション下がりめでホテルに戻りました。コーヒーでも飲みましょうか。朝食会場へ行きました。スイカがある!今年初西瓜です。ちょっと食べようかなぁ。
他に何があるのかな。
ふむふむ。これは鶏だ!昨日、南機場夜市で鶏も食べなかったもんね。食べておこう。
ちょっと野菜も。こんな朝食になった。
夫は唐揚げも食べてる。さすが中津人。
食後は部屋に戻って、昨日買ったマンゴーを切りました。小降りだけど、1個50元ほどしました。
3つでこれぐらい。大きいほうのタッパーだったので、楽勝入った。
味は、甘~~~い。昨日、かき氷を食べたときにマンゴーをシロップでつけてるのかと思うくらい甘くて、実際シロップもかかっていたのでよくわからなかったけど、これもすごく甘くてびっくりでした。

0 件のコメント: