o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-05-28

最終日の朝ごはん@GWの台北

朝の出発は、気分が落ち着かないので、外食はせず、ホテルの朝食を食べました。まともに食べるのは初ですが、ラウンジであれこれ食べたいので、やっぱりセーブして食べました。
これは夫の朝食
私は、おかゆとコーン入り卵焼きと野菜。
あ、そうだった、昨日、天和鮮物旗艦店でプリンを買ったんでした。食べそびれちゃって、朝食後にいただきました。
行天宮のこっち側のバス停から空港へ向かいます。東西のバス停からも出ていますが、バス停の数が多かったような気がします。
バスを待ってる間、見ていたら、北に屋台がありました。小籠包とかあったんだけど、おいしいのかな?
バスは、ほぼ時間通りに来ましたが、私たちのカバンが小さいというのもあるけど、バスの下の荷物スペースを開けてもらわなかったので、持って入りました。ん・・・?広いスペース。ここにつなげ解けばよかったんだけど、かかえこんじゃった。そのうち高速に入ったので、身動きとれず。ちょっと失敗でした。足元が狭かったっていうだけなんだけどね。
そんな車内でしたが、行天宮からだと乗ってすぐに高速にはいるので、あっという間に空港に到着して、びっくりしました。3,40分ってところでしょうか。その代り、来るときは台北駅行きが高速を降りる出口から松山空港行きが下りる出口まで渋滞していて、のろのろでした。
フルーツを食べる時間がなかったし、チェックインにも早いので、ここでフルーツを食べることにします。1階のフードコートです。まだ開いていないお店もあるので、すいています。
これは一人分。マンゴーはとうとう3個/2人→5個/2人→3個/1人と増量され、さらに食べきれなかったパイナップルも入ったので、ボリューム満点でした。

0 件のコメント: