o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-05-03

5月の着物デーのランチ

出かける前に自撮りにチャレンジするわたし。。。

頭切れちゃう。。
 もうちょっと寄ればいいのか?ズームか?ぶれるなぁ。
頭切れちゃった。
 あきらめて、鏡に映すのを止めてみた。でも上半身が精いっぱい。自撮り棒いる?帯と帯締めと帯揚げはよく見えるね。

さあて、天気予報で31度の予想が出ていたこの日、お出かけは単衣の着物(裏地が緑)で出かけました。
待ち合わせは、河原町丸太町。ランチはここから北に少し上がったところにある「ル・ポン」さん。
1700円のランチをいただきました。
スープは菊菜のスープ。(春菊っていうのが標準語?)
 パンも自家製。小麦粉は「春よ恋」というもので作ってるそう。オリーブオイルもおいしいです。
パンの後に前菜の盛り合わせがあったんですよ。お肉のパテにマーマレードが乗っているのと、エリンギのソテーにバルサミコのソース、サバの何かとサラダ。わぁ~♪って言ったとたん、食べちゃって、残りわずかとなった時に気づいた。あ、写真撮ってない。
お見苦しいものを見せるわけにもいかないので、ご説明だけ。
メイン、着物友Mちゃんは魚。ヒラメだったかな。
 私は肉。このところ肉ばっかり食べてますね。
 デザートは抹茶味のシフォンケーキにフルーツ。
いつも撮り忘れちゃうけど、これにコーヒーか紅茶が付いてきます。
これで1700円はすごくない?
リピ決定。

0 件のコメント: