o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-05-12

初日の夕食 テイクアウトで済ます@GWの台北

疲れちゃったし、雨がたくさん降っているので帰ってきてしまいました。水餃子をたべそこなったので、八方雲集のを食べることにします。

八方雲集は、あちこちにあって、見かけるけど、食べるのは初めてです。「招碑~」(看板商品)っていうのを注文しました。
そして、いつもの暢記鮮果蔬菜廣場でマンゴーを買いました。けど、128元/1斤(600g)。カルフールより高かった。
外のカットフルーツもひかれたけど、おいしいと信じてマンゴーを3個購入。
向かいのセブンでビールのまとめ買い。私も飲み物を買いました。
そして、これが晩御飯。色どりが・・・。あれ?ってそう、水餃子のところに書かず、焼き餃子にしるしをしちゃって、要するに間違えて焼きを買ってしまった。でも、これはこれでおいしかったです。お弁当のほうも、もちろんおいしい。間違いなくおいしい夕食でした。
くどくなくてとろりんとおいしい角煮なんです。また食べたいなぁと思っていたので、食べることができて満足。
私の飲み物は、黒豆水。黒豆茶ですね。砂糖も入ってなかったので、よい飲物でした。甘くないのがよかったので。
夫の食後のビール。フルーツビールはジュースのようでおいしいらしいです。

0 件のコメント: