o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-05-16

魯肉飯食べたいの?!@GWの台北

外は32度です。暑いはずです。この日は今年一番の暑さだったようで、帰ってから見たニュースによると36度まで上がったそうです。
夫が魯肉飯欠乏症になったので、東門へ向かいました。だって、その辺にある魯肉飯で済まそうとするので、それならば、行ったことのない有名どころへ行くべきってことでね。
東門に矢場とんができてました。すごいね。日本から進出おおいね。
暑さに負けそうですが、すぐにお店は見つかりました。
大来小館です。先ほど食べたばかりなので、魯肉飯だけでいいかと思いつつ。
注文したら、1人当たりの最低金額がありまして(うそ~ん)ICE MONSTERと同じシステムですね。
野菜と
サバヒー(虱目魚)を食べてみました。おいしいとうわさをあちこちで見るので、食べてみたのですが、特においしいと思わず、とってもがっかり。私たちの口に合わなかったのか、この店のサバヒーが口に合わなかったのかは不明です。やっぱり最初に食べるものは、それがおいしい店にいくべきでしょうね。これでおそらく、サバヒーはもう食べないだろうと思うから。あ、肝心の魯肉飯ですが、夫にとってはちょっと甘いらしいです。でも、魯肉飯ファンなら、クリアしとくべき店でしたね。
お会計をすませ、出ようと思ったら、会計カウンターと同化してる物体が!!!
見える?足。黒猫ちゃんでした。なでなでして、気分は回復。

0 件のコメント: