o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-05-15

2日目さっそく予定変更@GWの台北

昨日とうって変わって良い天気。
ちなみにここはホテルロビー広々していますが、ロビーでくつろいだことはないけどね。昨日は歩き疲れちゃったので、予定していなかった足つぼを予約してもらい、出かけました。

向かったのは中正記念堂。
ぎらぎらの太陽。午前中なのにすでに暑い。
こっちは見向きもせず・・・
おや、工事中のようですね。
健康歩道で昨日の疲れを癒します。ずるしてソックスはいたままなんだけど途中から昨日の雨の影響で、どろどろだったので、中断しました。あ~暑い。
結局ベンチに座ってぼーっとしていただけでした。
ランチは、南機場にある山内さんへ行こうと思っていたのだけど、気分が乗らず、予定を変更して「黄龍荘」へ行きました。
最近は人気店らしく混むようですが、時間が早かったので、がらがらでした。
これ、豆腐干絲っていうんでしょうか。知らないんだけど、豆腐の干したのでおいしいんです。おかずコーナーにあるので、自分でもってきます。
あと、注文したのは、空芯菜の炒め物と
もちろん小籠包。
安定のおいしさ。これでもう、おなか一杯。朝もしっかり食べたし、時間も早かったからね。

0 件のコメント: