o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-05-20

え?!またテイクアウト?@GWの台北

てくてく歩いて、雙城街までやってきました。夫の名店「黄記魯肉飯」です。食べて帰ってもいいよーって言ったんだけどね、持ち帰りでいいというので、そうさせてもらいました。そうすれば、他のお店のものも食べられるので。
この後MRTで行天宮まで戻り、昨日と同じ錦州街で夕食を買いました。錦州街に池上木片便當ができていて、うれしかったので、買いました。私の好きなお弁当屋さんで、雙連の近くと民権西路の店に行ったことがあります。池上便當って看板のあるところはよく見ますが、私の好きなのは「木片」ってついてるチェーン店です。
MRTの出口にあるパン屋さんでおやつを買いました。やっぱり、食後にコーヒーを飲みながらちょっと何かほしいのです。
パイナップルケーキでもよかったんだけど、プリンにしました。
部屋に戻って、こんな感じになりました。何か違和感がありますが、なんだろう。
あれ?!池上木片弁当のはずが・・・木片じゃない。。鶏腿が入っていた袋はいつもと一緒だけどね。おいしかったので、良いんだけど、環境に配慮とかそういうのかしら?他の店に確かめに行きたい!
これは夫の好きな魯肉飯。私はめずらしく鶏肉飯にしました。
デザートのプリン。甘すぎずおいしかったです。

0 件のコメント: