o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-05-24

高家涼麺@GWの台北

今回の旅行、変更ばかりしています。本日のランチは、希望廣場の屋台の予定だったんですが、お店もいまいち、お客さんもほとんどいないし、暑いし、屋台を断念しました。
MRTで忠孝敦化まで行って、北大行に小龍包を食べに行こうと思ったんですが、気分がのらないという理由で東区地下街で緊急会議@ベンチ。てくてく歩いて忠孝復興まで来ました。
やっぱり暑い日は涼麺なのです!
高家涼麵(行ったのは3年ぐらい前
ここのは間違いなくおいしい。おいしいものを知ってると気軽に変更できていいですね。
涼麺の小を食べました。
調味料類
そして、豬血湯を食べました。ぷるりんとしておいしいのです。味はあっさり味。臭みはありません。
夫は冬粉の麻醤麺を注文したら、ビーフンでした。おいしかったらしいですが、同じようなもの2種のランチになっちゃったと言ってました。
今日は文慶鶏はお休みでした。開いていたら、どっちに行こうか悩んだので、閉まっていて助かった。

0 件のコメント: