o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-05-13

Kホテル台北松江館@GWの台北

今回宿泊したホテルは、Kホテル台北松江館です。最初からここに希望していたわけじゃなくて、値&立地などで選んだんですが、Sホテルは、居心地はいいんだけど、値段が高くなるし、Bホテルは立地は気に入ってるし安いんだけど、部屋の壁が薄くてバスルームの音がうるさいし&朝食ついてないし。などで結果、Kホテルになりました。3泊で11400台湾ドルでした。立地が行天宮駅からすぐで、部屋も快適、周辺には飲食店やスーパーもあり、団体客もいないから静か。値段がもうちょっと安いといいなぁと思うのだけど、しょうがないかな。そういえば、シティホテルもチェックしてたんだけど、実際予約するときにチェックしてたのを忘れてた!でも値段が折り合わなかったと思います。たぶん。迪化街に近くて魅力的だったんだよね。
さて、以前泊まった時の写真を使いまわしてるんじゃないか?ってな写真だけど、一応、今回のホテルの写真もアップしておきましょう。
前回、2014年9月に一泊だけしたときと階層がちがうだけで同じ部屋でした。
部屋も広々として快適。ご飯はテレビ前のデスクで私はオットマンを持ってきて座りました。2階で食べてもいいんだけど、くつろぎスタイルで食べてるので、行けない。
洗面台は、以前はとても狭く感じたけど、今回はそんなに気になりませんでした。タオルは大小2本なので、今回も温泉タオルを持参しました。
特に前回と変わったことはなく、旧型ipodを載せることのできるDVDプレイヤーも同じであったので、目覚まし時計代わりのipodの充電できてよかったです。ipodでwifiしても電池の消費を気にしなくてよかったから。
それぞれのベットの横にサイドテーブルがあるのもGOOD。
おやつはこんな感じ。食べずにもってかえっちゃったけどね。

高層階だったので、眺めがよかったです。

0 件のコメント: