o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-05-23

希望廣場@GWの台北

バスを華山公園で降りて向かったのは、土日のみ開催の希望廣場です。真横に以前泊まったことのあるウェルカムホテルが見えます。ブログする前に泊まってたのかな、記事が見当たりませんでした。調べたら10年前だった!その時は、前には廃墟っぽい感じでした。こっち側の部屋だったけどね。

希望廣場は、ファーマーズマーケットです。農家さん直営の市場。楽しそう!
今が旬の農産物が並びます。
ブドウを結構みますね。巨砲でした。台湾でぶどうってイメージがないので、おもしろいです。たぶん他の市場で見ていたら「どうせ外国産だろう」って注目しなかったと思うので。
ぶどうは大好きだけど、今回の目的はドライパイナップルです。以前、淡水にある阿原のカフェにいったとき、お茶うけに出てきたドライフルーツのパイナップルがとっても美味しくて同じようなのないかなーって探してるのです。→
試食するけど、甘くていまいち。。買わなくてごめんね、お兄さん。
ぐるーっと見て回ったけど、ドライフルーツは2店しかなくて、そのうちの1店で買いました。
パイナップルを売っているお店がその一つ。パイナップルの試食はありました。
試食なかったんだけど、こちらの輪切りのにしてみました。無添加で、砂糖も入っていなかったので。まだ食べてないので、さて味はどうでしょう。食べるの楽しみです。
希望廣場のお店の中に羊のミルクを売る店がありました。羊のチーズってミルキーでおいしいので、きっとミルクもおいしいに違いない!ぜったいおいしいと確信して小を2本(一人一本)買いました。
ぐびぐびぐび・・・・んんんんん。遠くに羊さん感じる。
ラム肉が好きな方はおいしいと感じるのではないでしょうか。私はちょっと・・・。夫はラムが好きだから気に入ったかと思ったら、ラム味ミルクはNGだそうです。チーズがおいしいから、料理に使えばおいしいのかもしれません。
マンゴーを売ってる店は全くなくて、だんだんテンションも下がってきたので、希望廣場をあとにしたのでした。ちょっと期待しすぎたかな。

0 件のコメント: