o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-05-26

ふわふわかき氷再び@GWの台北

昨日食べたふわふわかき氷、チェックしたのは私だけど、夫も気に入ったため、再び訪問すべくバスに乗りました。こんどは一人一個食べるぞ!
・・・と勢いよく行ったのですが、20分待ちで人がたーくさん。席もわずかだから、順番が来ても座れるところがあるとは限らない、ということで、今回は断念しました。次回は時間を選んで行きましょうね。
街角の落花生と菱角と焼き芋のお店。テンションが下がっていて、そして暑かったので、買わなかったけど、買うべきだったかな。
公園を抜けてMRTの駅の方へ行ったのですが、休みの日とあって、みんないろんなことをして楽しんでます。カラオケしてるグループあり、撮影会してるグループあり、こちらはコマを回してました。
目的のお店が混んでいたので、代わりに行ったのは「冰果天堂」です。こちの氷もおいしいのよ。
※写真は前日の使い回し
芒果牛奶冰(マンゴーミルクかき氷)にしました。前回感激したライムはのってなかったんだけど、マンゴーたっぷりで安定のおいしさでした。
MRTで行天宮駅まで戻ってきました。
晩御飯の前に気になっていたスーパーに行きました。4番出口すぐです。全聯スーパー。入口がイートインスペースになっていて、なかなかいい感じです。
夫が魯肉飯のレトルトを見つけました。(買いませんでした)
おかしや調味料、日用品など小さいながらもいろいろあって、楽しかったです。

生鮮食品もありましたが、フルーツはいまいちだったような気がします。
2合1のコーヒーを買ってみました。
一度飲んだんだけど、粉っぽいのはなぜだろう。。作り方が悪いのかしら。なかなかいい感じのパッケージなんだけどな。

0 件のコメント: