o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-05-11

西門のかき氷@GWの台北

体力が復活したところで移動再開します。グーグルさんに聞いたら、バスに乗るより歩く方が早い&歩ける距離だというので、てくてく歩いて向かいました。
向かったのは、西門にある「西門町芒菓冰」以前、この近くのお弁当を買いに来た時に次回は食べようと思っていたのです。その時は期間が過ぎていて食べられませんでした。
そして、入店。シーズンオフなのか1階のみ使用とのことですが、席は空いてました。
もちろん、土マンゴーがのってるのを注文しました。あま~いです。シロップはいらないくらい。土マンゴーはすじすじで食べるところが少なかったんだけど、これもとても甘かったです。
氷を食べてる間に、とうとう雨が降りだしました。でも、せっかく来たので、西門をうろうろしました。
足が疲れちゃったうえに、雨が降ってきて、テンションさがります。
あ!NET発見。以前、台湾に来た時に思ったよりも寒くて、パジャマ用に長袖Tシャツを買ったんだけど、着心地が良くてね、パジャマとして使ってるんだけど、印象がいいNETなのです。
良いものがあるかもしれません。
というわけで、足つぼへ行くための(足がまくれないため)短パン買いました。2個で600元。まぁ、1本1000円。
この後の予定は、南機場夜市で水餃子だったんですが、雨でしょ。疲れたし、面倒だなぁって思って、やめちゃった。代わりに行ったのは、かき氷屋さんと同じ道にある老牌黃燉肉飯。2014年9月以来の再訪です。その時に行った並びにあった魯肉飯屋さんはなくなってた。
お弁当を買って、初めてMRTの松山新店線に乗りました。前回来た時は開通前だったの。
電車のデザインが同じでがっかりした。そんなもんなんですね。
松江南京で乗り換えて行天宮まで帰りました。

0 件のコメント: