o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-05-09

いざ出発@GWの台北

翌朝。5時起床!
 6時にはチェックアウトを済ませ。。。
 これはロビーにあった秤。
 待つこと5分。あの送迎バスで関空へ向かいました。

 電車と違って車で空港島へ向かうと、連絡橋にさえぎるものがないので、見晴らしがいいですね。

 バスは第一ターミナルの4階に着くので、2階に降りて、てくてく歩いてエアロプラザ1階へ行くと・・・こんなに並んでる!こんなに並んでるのは初めてです。
 第二ターミナルに着いたら朝食を食べましょう。飲み物をゲットすべくセブンイレブンへ行ったら、こちらも長蛇の列。ピークなの?
ちょうど電車の時間とぶつかったのかもしれません。朝食は、昨日で買ったパンデュースのパン。写真はなけどね。おいしかった~。

そして、搭乗の時。今回、行きは席を指定しなかったのですが、窓際から2席、隣同士で取れました。まあ、たった3時間ほどなので、バラバラでもあまり支障はないのですけどね。
 そして、まさかの一番乗りで、席は後方でした。
 そして、台北に到着しました。大阪はあんなに快晴だったのに、どんより曇り空。
 そして、入国の前に両替を済ませます。10,000円が、2940台湾ドルになりました。最近、台湾に来ていなかったのでわからなかったけど、ここ最近からするといいレートだったようです。
ところで、入国審査場、かなりの人数でした。いままですんなり入国できたのにすごい人。30分はかかったんじゃないでしょうか。発着便が増えたんでしょうか。3回入国すれば申請できる自動の入国がうらやましく感じました。
今回は、空港からのバスを國光客運だけど、松山空港行きに乗ることにしました。初なので乗り過ごさないようにしないと!
バスの本数は少ないんだけど、ちょうどいい時間にあり、そんなに待たずに乗ることができました。
そして、行天宮で下車。高速を降りてすぐのバス停なので、わかりやすいです。他にも降りる人がいたので、降車ボタンを押す必要がありませんでした。
平日ですが、行天宮をお参りに来た人で行天宮前は人がいっぱいでした。

0 件のコメント: