o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-05-07

前泊はワシントン

連休後半いざ出発。
前泊して早朝便での出発です。だがしかし!前泊のホテルが高い!いつもなら関空にある日航に1万円ほどで泊まるのですが、涙が出るほど高くて断念しました。しかしなぁ、遠くに泊まると前泊なのに、かなり早朝に出発しなきゃなんなくて、(日航でも6時台には出たいところ)悩んだ末、対岸のりんくうタウンにあるワシントンホテルに泊まることにしました。

夫の仕事帰りに待ち合わせて大阪(えきマルシェ)で晩御飯をゲットし、翌朝のパンもパンデュースで買ってほくほくホテルへ向かいました。パンデュースのパン、おいしいよ。

りんくうタウンへは、この間大阪駅前第三ビルの格安チケット屋さんで買った切符を使い、関空快速で向かいました。ほどよく混んでましたが、一番前に並んでいたので楽勝座れました。15分おきにあるっていうのがはるかと違っていいよね。

りんくうタウンからは、3番出口が近いです。ワシントンホテル。
建物に入って思いましたね。最近、国内ではビジネスホテルか、温泉旅館。この手のシティホテルに泊まるのは日航除いて久しぶりかも。夕食バイキングが安くなるチケットをいただきましたが、お弁当買っちゃった。寿司食べ放題にはひかれないけど、バイキングでもよかったかもしれないね。

写真なくてすみませんねぇ。ここから写真ありです。
お部屋はこちら。見ての通り、セミダブルです。(涙)これで16000円だもの、高い。連休中のホテルは高いって肝に命じなければ!けど、やっぱりビジネスホテルと違ってゆったりでした。細くていいからベット二つがいいけどね。
 ちゃんと加湿器もありました。いいね。
 入口付近はゆったりです。(デスクにのってるのは弁当)
 バスルームもユニットではあるけど、ゆったりしていて、楽に入れました。シャンプーとリンスもセパレート。うっかり石鹸を持参するのを忘れた。(ボディシャンプーはあるけど、苦手なの)
 部屋からは関空と逆方向が一望できました。(別に眺望は望んでません。)
 お部屋には、お茶以外にコーヒーも付いてました。ホテル下のコンビニで買ったのになぁ。
そうそう、ワシントンホテルの2階にはファミリーマートが入ってました。家の近所にはローソンとセブンイレブンしかないので、珍しくって楽しかった。お土産も売ってました。

このあと、夕食(弁当)食べて、お風呂に入って、コーヒーのんで、早めに寝ました。

0 件のコメント: