o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-05-27

オール部屋食ってことで@GWの台北

スーパーへ行ったあと、お決まりのコース。松江路を渡って、錦州街を東へ行きます。こちら角のスポーツ用品店。なんだかよさそうなもの(楽そうな靴とか手ごろなかばん)があっていつも目を引きます。
 晩御飯を買いに行きます。3夜とも持ち帰りってどうなの?!って思ったけど、面倒だし、疲れたし、暑いし。結局買わなかったんだけど、気になった麻油鶏
温かいものは温かいうちに食べるのがいいよね、と思って先に果物を買いに行きました。いつもと同じようにマンゴーを見てたんですよ。そしたら、他のお客さんが入ってきて、コンコンたたきながらパイナップルを選んで、買っていったんですよ。おいしいの?そういえば、奥に山積みになってるけど。パイナップルは、プラスチックのナイフでは切るのが大変なので、選択肢からはずしていたのですが、切ってもらってた!
というわけで、パイナップル、どれがおいしいかわからないので、身振り手振りでおいしいのを選んでもらいました。もちろんマンゴーも買いました。
そして、カットしてもらった!
それから、晩御飯を買いに行きました。それぞれ好きなものってことで、私はこの店の
肉まんと四神湯、夫は魯肉飯
錦州街の南側のお店です。
そしてこちらで意麺
八方雲集で、こんどこそ水餃子。初日に間違って焼き餃子を買っちゃったので。
こんな感じで持って帰りました。う~ん楽しい!
荷物置きをテーブル代わりにしてこんな感じになりました。水餃子うま~っでした!一個から帰るので、御夜食に買ってもいい。肉まんと四神湯もおいしかったです。夫のもおいしかったらしいですが、意麺が多すぎだと言ってました。
デザートはカットしてもらったパイナップル。甘~くておいしい。筋があまりなくて食べやすいし、これは買って正解でした。

0 件のコメント: