o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-09-17

青森への飛行機から@2017水どうキャラバン

今年はどうでしょうキャラバンに行きたいね、って毎年言ってるのですが、なかなか実現せず、今年こそは!ということで、早い段階で予約を入れました。
予約っていうのは飛行機と宿です。休みが取れやすいという理由で初日の青森です。
一番近いのは静岡なのだけどね。
飛行機は伊丹発のANAです。
こんな小さな飛行機とは!((((;゚Д゚))))ダイジョウブ?
バスのような2列シートです。小さな飛行機なので、機内持ち込みサイズのスーツケースも預けるようにすすめられました。
小さな飛行機でも飲み物サービスがありました。onちゃんとコーヒー。
この時期、電車の中からは富士山がなかなか見えませんが、空には突き出た富士山が見えました。
この日、とても良い天気で、機内アナウンスとともに、右へ行ったり左へ行ったり。
絵のような景色が眼下に広がっています。スゴイーーー!
日本アルプスかな。絶景が広がります。
くろよんダムが見えてきました。行ったことがないので、行ってみたい場所なんです。トローリー!オウ!
まもなく白馬が見えてくるようです。
白馬の手前にある青木湖が見えてきました。
スキーのジャンプ台と松川が見えます。白馬には思い入れがとてもあります。私たちの新婚旅行の場所なのです。
最後の晩餐のように、最後の旅となるなら、私たちは白馬を選びます。共通意見。ならば、もっと行けばいいのにね。また行こう。
右側の景色に移ります。新潟平野です。広いなぁ。米どころ新潟。
田沢湖も見えます。行ったことないけどね。
間もなく到着です。青森市内が見えてきました。三角屋根のアスパムも見えます。
ぐるっと旋回して着陸しました。小さいけど、そんなに揺れなかったし、天気のおかげて遊覧飛行のように楽しすぎる機内でした。

0 件のコメント: