o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-09-10

支笏湖クルーズ@夏休み北海道

チェックインしてすぐに支笏湖へ行きました。ちょっと曇り空で風もあったので、少し肌寒かったです。
つい、見慣れている琵琶湖と比較してしまいます。
もうちょっと早く到着できればカヌーに乗りたかったのですが、時間がちょっと遅いので、申し込みできませんでした。ボートが並んでいるところへ行くと、その水がとてもきれいで、驚きました。カヌーに乗りたかった。。。
代わりに手漕ぎボートに乗ろうかと思ったのですが、ペダルボートしかありません。ペダルボートって、一生懸命漕いでもぜんぜん進まないからきらいなの。
なので、観光船に乗ってみました。
グラスボートです。水の屈折で酔いそうな気がしてあまり好きじゃないんだけど。。。
おぉぉぉぉー魚がいっぱいいます。透明度がすごいです。
出発してみると、魚は見えなくなり、湖底がみえるのでした。このグラスボート、魚をみるためじゃなくて、湖の中を見るための船でした。波打ってる湖底が見えます。
しばらくして、外に出てみました。自然に囲まれた湖だということがわかります。
湖底はというと、石がごろごろとしたとこに移り・・
再び魚。。。
柱状節理という岩になります。不思議ですよね。自然とこんな形になるなんて。
再び外に出て…
景色を眺めつつ終了。天気が良かったらもっときれいだったのかなぁと思うとちょっと残念ですが、とてもきれいな湖でした。次はぜひカヌーに乗ってみたいです。
眺めつつ宿に戻ることにします。

0 件のコメント: