o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-09-21

水曜どうでしょうキャラバン@2017水どうキャラバン

前回、福島の時は早朝に出発したけど、今回は始まり遅いからそこまで早くなくてもと思いつつ、7時20分にホテルを出発しました。
 到着してみると、なんともうすでに行列ができていました。私たちは矢印のところです。
出遅れたか~~~。せっかく近くだったのにね。しかし、ホテルから歩いて会場へ行けるというのはいいですね。
そうこうしているうちにスタッフが集まり、ふじやんたちが乗るバスも到着しました!
整理券も配られて、ようやく列を離れました。番号は22番でした。21組も前にいたのか。。
キャラバンスタートはまだですが、ふじやんのバッタ屋が開店し、人だかりができています。青森藩士のバッチいただきました。
これまた開始前ですが、前回同様、くじ引きに並びました。気が付いたらもうこんなに列になってるもんなぁ。皆さん早いわ。
くじ引きに並んでいるので、前回同様、遠くから始まりを見ています。
しかし、くじ引きに並んでいるときにグッズの呼び出しがあり、あぁぁ~行けない。くじ引きしたらすぐに向かいました。忙しいぞ。
そして、グッズを買った後、今度は舞台横のアーチストテントにて、打首さんと黒色さんのグッズを買い、うれしーとふじやんのテントでも少し買いました。
ようやく、ほっとしたところで、舞台も一段落し、舞台は空っぽ。私たちも用事が済んだので、腰を落ち着けて、舞台を見るのです。
ふじやんとうれしーがグッズの宣伝をしたあと、
depapepeさん登場です。音楽を聴くまで気が付かなかったのですが、私たち、どうでしょう祭でdepapepeさんの音楽を聴いたのでした。あーグッズ買えばよかった。
そして、お馴染み打首獄門同好会さん。今回はどうでしょうがらみはお遍路の曲でした。
そして黒色すみれさん。
舞台は写真撮影に移り、みんなが楽しそうに撮られているのを眺めていました。私たち、前回撮ってもらったからもういいね、って並びませんでした。
そこに、onちゃんがいつの間にか登場していたので、onちゃんファンとしては追いかけて行って撮るのでした。一緒に撮ってもらいたかったなぁ。
めっちゃ可愛い。
立ったついでにトイレに行こうとグッズテントの横を通ったら、この時間でほぼ売り切れでした。すごいなぁ。売り切れると買わなかったものに惜しい気持ちが芽生えちゃうけど、でもいらないよね。
交代で夫が席を立ち、ソフトクリームを買ってきてくれました。一番下にリンゴのジュレが入っていて、おいしかった。アスパムの中で売っていたようです。
最後はみんなでキャラバン音頭と1/6の夢旅人2002を歌って終わりました。いやぁ。よかったなぁ。
設営・撤収は以前のようにみんなでというのではなくて、選ばれし者しかできなくなってしまったので、邪魔しないように眺めていました。
最後は旗を振ってお見送り。
よかったなぁ。何かどうでしょうファンって皆さんいいひとばかり。ボランティアしたら、いろんな人と知り合えて、楽しかったかもって思いました。舞台見れないけどね。
2か所行くのがいいかもね。

0 件のコメント: