o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-09-08

富士ホテルの夕食@夏休み北海道

十勝川温泉の宿の夕食は、2階の食事処で、でした。ちびっ子たちもたくさん泊まってるそうで、大人ばかりのグループと子連れとを分けていたようです。
なので、こちらはこんな感じです。
 メニューはこちら。
 前菜とピクルス。創作和洋食、という感じの夕食でした。
 北海道のワインを飲みました。
 あったかい卵豆腐のようなお料理。
 海鮮ちゃんちゃんは、海老NGの夫に鱈と交換してあげました。
 カルパッチョ。うむ。ワインで正解でしょ。
 鍋は、あさりと豚でした。このゼリーのようなのが温まるとスープへと変わるので、スープが2種類から選べるのだそうです。ちなみに、これは塩味。
 角煮。だけど次に出てくるクリームコロッケがとカニなので、夫が2個食べました。上にマッシュポテトがのってるから見えないけど、その下にあります。
 肉には赤でしょう、って2本目。だけどハーフより小さな瓶なのよ。
 そしてカニクリームコロッケを2個食べる私。おいしかった。
 お米もおいしいのでした。
 デザートを食べて、満腹です。
シンプルな料理でもおいしい北海道だから、工夫してなくても満足すると思うけど、いろいろ工夫されてるなぁと感じました。もちろん、おいしかったです。
ごちそうさまでした。

0 件のコメント: