o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-09-28

沼津で寿司@2017夏の18切符

沼津のホテルに戻る前に夕食を食べに行きました。写真は翌朝撮ったものですが、駅横のスーパーマーケットなどが入るビルの上の階のお寿司屋さんへ行きました。以前、18切符で沼津に来た時に行ってみたことがあるのですが、行列ができていたので、人気店だとおもうんだよね。あの時は、行こうと思っていたお店が予約で満席で、ここも人が多かったので、しかたなしにスーパーのパックのお寿司を買ったのです。今回は沼津泊なので、急がないから並びました。
番号札を取ってしばし待ちました。一人だったので、カウンターの席に順番越えて案内されました。入店~~~。
え?回転寿司じゃない???えーーー!回転してないよーー!?一人だったら回転すしがいいなぁと思ってきたんですけど、まさかの回転してない寿司?!
席に案内されちゃったので、もう、座るしかないね。しかもカウンター席で目の前に寿司職人。。。下駄にのせてもらう寿司。。と。キンキとなんだっけ?アカムツだったかな?何かおすすめだったのを注文しました。
カウンター席だけども端っこだったのはよかった。志太泉があったので、注文しました。一人酒?!お寿司屋のカウンター席に座っちゃったので開き直った。
あぶりの3点セット。う~ん、これは失敗。焼き魚っぽくなっちゃってた。
一人なので、2貫ずつ食べるのがやだ。そっか、盛り合わせにすればよかったか。もう遅い。
お汁ものが欲しくなってあれこれ見たけど、海藻のものが多くて、カニ汁と茶碗蒸しで悩んだけど、カニ汁にしてみました。隣の人が2杯目をたのんでいたので、名物なのかもしれません。
で、来たお汁がこれ。じゃーん、カニまるごと。
夫が甲殻類アレルギーだから、こんなの食べたことが無いのだけど、まるごとって。。。どうやって食べたらいいかわかんない。甲羅を開いたものの、足については身が入ってるけど出すことできず。もったいないことしちゃった。なれないものを頼むものではありませんね。
ホテルに戻りました。お世話になったホテルは、三交イン沼津駅前です。お部屋は、こんな風です。きれいです。ちゃんと加湿器も付いてます。窓が八王子のスカイホテルっぽいです。
 部屋は土足禁止になっているのがいいです。
 お風呂は温泉にはいったので、使いませんでしたけど、ユニットバスもきれいでした。

0 件のコメント: