o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-09-20

一八寿司@2017水どうキャラバン

予定では、浅虫温泉に行って、そこで夕食というつもりだったので、青森市内ではノープランです。どうしましょうか。
とホテルの部屋の窓から通りを眺めていたら、ガイドブックに載っていたお寿司屋さんの看板がみえました。
予約してないけど、行けそうなら行ってみる?
ラッキーにも、ちょうど席があり、よかったー。
せっかくなので、特別純米一八で乾杯。飲みやすくておいしいお酒でした。
適当に注文したのですが、蛸やわらか煮、これがめちゃくちゃおいしかったー。
帆立刺身。これもおおぶりでおいしい帆立だった。
お寿司は、単品はなくて、セットだったので、真ん中の「竹」にしました。う~~~ん。おいしいなぁ。。。
カウンターだと、一つ一つ、出してくれるようなので、カウンターが人気のようです。
すじこ巻きもめずらしいので、注文しました。
これまたうまし!
いやぁ。。。青森おいしいなぁ。

0 件のコメント: