o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-09-07

十勝川温泉に泊まる@夏休み北海道

帯広でレンタカーを返して、駅へ向かいました。
帯広の町は、祭りの最中でした。そうなんです。昨夜は花火もあったようだし、ホテルが取れなかったんです。なので、ホテルが取れたところから日程を決めるという順になったのです。
 人がいっぱいです。ぶらっと見たいところだけど、バスの時間があるので、ゆっくりできません。残念。
 駅に着きました。駅近辺はあまりにぎわってないですね。バス乗り場を聞きにインフォメーションへ行きました。すると、泊まる宿の名前を聞かれ、無料券をくれました!やった!もらえると知らなかったので、うれしいです。
 バスに乗って十勝川温泉へ行きました。他にもお客さんはいたのですが、同じ宿の人はいませんでした。皆さん、車で行かれるようですね。
 泊まったのは富士ホテルです。バス停からすぐなので、便利です。お部屋はこんな感じです。広縁がないので、なんとなくだらっとしちゃいます。
 バストイレ付です。けど、温泉があるからバスは使わなかったけど。
 窓からはこんな景色、向こうに大きな旅館があります。バスで、皆さんあそこで降りたんだよね。
 早速温泉へ行きました。行ったら誰もいませんでした。
 宿も大きくないので、お風呂もこじんまりとしています。
モール温泉という珍しいお湯でした。
 湯船は一つでしたが、とってもいいお湯でした。翌朝も入りに行きました。

0 件のコメント: