o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-09-23

帰ります@2017水どうキャラバン

泊まっていたホテルでは朝食を付けなかったので、キャラバンの日は部屋でコンビニ飯、帰る日の朝は、のっけ丼を食べに行きました。てくてく歩いて行くと、通りに野菜や果物を売る店が出ていました。そそられるーんだけど、まずは朝食!
ここがのっけ丼を食べられるところです。
チケットを買って、いざ!
悩む~~~。3周ぐらいしてようやく買えました。
かぼちゃで一枚使っちゃうのってどうなの?って?
まぁ、結果論としては、それもそうだったかと思うんだけど、お惣菜系もひかれたの。
夫はどーんと卵が乗ってるこちら。おいしかったです。ちょっとずつだけど、いろいろのせるので最終的には豪華になります。

後で見ようと思っていた露天のお店は、朝食を食べている(選んでる)間になくなってしまいました。残念。
こちらは市場の横のお店。常設のお店。初日も行ってみたんだけど、夕方だったからほぼ閉まっていたので、朝の市場は楽しかったです。リンゴを家に送りました。外出予定が目白押しだったので、ほんの少し。そしたら、お店のご主人が送料のほうが高いよ。って心配してくれました。かといって持って帰るには多いのです。
ホテルをチェックアウトして空港へ向かいました。ちょっと早すぎたか。お土産屋さんをぶらぶらと見て、
お昼ご飯は、消去法で決まったラーメン。もっとおいしいものはなかったのかと思うけど、空港で食べることにしてしまったのが敗因。いや、ラーメンがおいしくないというわけじゃなくて、ベストなチョイスではなかったような気がするのです。
ラウンジに行ってみました。
青森らしくリンゴのジュースがありました。
珈琲を飲んで、ほっこりしてから、展望台に行ってみました。市街地からちょっと離れたところにあるので、周りの景色って緑なんだけど、飛行機がないと展望台っていっても何もないね。
空港で働いていると思われる方が休憩していました。

帰りの飛行機もANAです。小さな飛行機なので、ゲートからの乗り込みが下向きの階段って初でした。
コーヒーをいただいて、空からの景色は帰りは無し。雲に覆われていました。疲れもあったので、かえって良かったかもしれません。爆睡でした。
京都まではバスで。伊丹空港は、ANA、JALの順に止まるので、最後に乗って来たJALのお客さんが補助いすで気の毒でした。
こちらは、青森駅の隣、Aーファクトリーで買ったリンゴです。おいしかったー。市場のリンゴも間もなく届きます。

0 件のコメント: