o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-09-27

身延線で静岡へ@2017夏の18切符

甲府駅に戻ってきました。確か・・・郷土料理のお店が駅ビルにあったと思うんだよね。。。レストラン街は上・・と。ん?「ほうとう」って書いてる。ここだ!
「いらっしゃいませー」ってお寿司屋さん?
まちがってお寿司屋さんに入ってしまいました。しかも一人なのでカウンター。だけど注文はほうとう。そして、「お時間かかります。」と言われちゃうっていう。。電車大丈夫かな。
思ったよりも早くほうとうは来ましたけど・・・熱っ。熱っっ!!フーフー。熱っ。9月の上旬に食べるメニューじゃない気もするけどね。美味しかったけど、電車の時間が気になっちゃってね、急いで食べました。
 食べたら急いで(本当は時間はあるんだけど、せっかちだから)駅へ行きました。ここからは身延線です。本数が少ないので余計に心配していたんです。
 ホームまで来ると安心。時間があったので、アイスクリームを買いました。
 食べようかなっと思ったら、電車がホームに入ってきました。
 それなら車内で食べましょう。信玄餅アイスです。上にきな粉が乗っていて、黒蜜も中に入ってます。おいしかったー。
 車窓も良い感じです。のどかな風景が広がります。いい天気だもんね。
 川と緑の景色。大好物♪
 お!身延です。美延ってずーっと前に来たことがありますが、あの頃は何の疑いもなく、フツーに特急電車で来ましたね。慶雲館という渓流沿いの宿で、楽しかったですね。
 いよいよっていう時にこの曇り空ですよ。いよいよっていうのは富士山です。身延線は富士山の横を通るので雄大な姿を見たいなあと思っていたのですが。。。
 あーーー。ぜんぜんだめ。せっかく富士山側の座席に座ったのにな。夏は見える確率が少ないらしいですね。残念。
 今夜の宿は沼津に取ったのですが、荷物を置いて、温泉に向かいました。やっぱり静岡が好き♪熱海に来ましたー。
 駅から近いところに立ち寄り湯があるのを知ったのです。地元の方が来られる温泉です。湯船が二つ並んでいるだけの露天なし。夕食時だったからか、人はまばらでなかなか良かったです。お湯も最高♪
 さて、沼津に帰ります。夜の熱海駅は店も閉まって、温泉客は宿に入って夕食タイムでしょうから、閑散としていました。
一人で温泉宿に泊まるっていうのはう~ん、ちょっと寂しい気もするんだよね。今夜の宿もビジネスホテルです。

0 件のコメント: