o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-09-06

十勝千年の森@夏休み北海道

帯広方面に急ぎ戻ったのは訳がありまして、ガーデン街道の中の一つに行ってみたいと思ったからでした。
行ったのは、十勝千年の森です。
 入口で入場料を払って地図をもらいました。案内の方に少しうかがってから、行きました。途中、セグウェイを乗ってる人たちがいました。ここでは、セグウェイのほかにもチーズ作り体験などもできます。
が、私たちは先へ進みます。ちょっと整備された森を抜けていくと。。。
 これはこれでとても素敵なところなんだけども、
 すごい広い場所に出ます。写真の撮り方が悪いから、だだっ広い広場のように見えるかもしれないけど、小さな丘の連なりです。ほんとはこんな感じ⇒
これも圧倒される迫力があるのですが、私が行きたかったのはこの先です。このアースガーデンを横切って、(なぜだか横切ってるつもりなのに右へ行っちゃうんだけど)向かいます。
 アースガーデンからこの川を渡っていくとあります。
 こんな景色が大好きです。
 来たかったのは、フォレストガーデン。森です。HPの写真が素敵です⇒
 木々の間にある小道を歩くのが気持ちがいいです。
 途中、小川もあります。木々の向こうのひらけたところはアースガーデンかなぁ。
 楽しく一周して再びアースガーデンを抜けて反対側へ来ました。車を返す時間があるので、時間が無かったら来るのをやめようとおもっていたけど、来れて良かった。
メドウガーデンです。⇒
原色の花を植えないで作ってるそうです。だからとても落ち着く感じなのですね。
 ゆっくりできないのがとても残念です。
 花に癒されます。
 時間がないというのは、残念です。けど、あれもこれも見たいところばかり。しかたないですね。
休みが取れない6月や7月でなくても花が見れるというのがわかったので、また機会があれば来たいですね。うむ。ぜひ、計画を立てて来ないとね。

0 件のコメント: