o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-09-18

予定を変更して青森散策@2017水どうキャラバン

空港からは連絡バスで青森駅へ行きました。天気が良くて気持ちがいいです。
 旅行の時はいつもあれこれ予定を立てていくのですが、今回もいろいろ調べたりして予定を立てていたにも関わらず、あくせく移動するのがいやになり、青森市内をぶらぶらすることにしました。本当は浅虫温泉に行くつもりだったんだけどね。暑かったので温泉気分じゃなくなったということもあります。
そこで、予定から外れていたナチュレさんへ行くことにしました。この日浅虫温泉に行くなら時間的に無理だったし、翌日は定休日だったのです。
職業体験の学生さんかな?が入れてくれたので、本来の形じゃないんだけど、おいしかったよー。私のは嶽きみとミルク、夫のは、ゴマと何か。。
嶽きみというのはトウモロコシのことだそうです。つぶつぶが見えるかな。そんなにコーンって感じではなかったけどね。
 ホテルへの道すがら、ゆでた嶽きみを見つけたので買いました。で、ホテルで早速食べました。おいしかったんだけど、北海道で食べたときには感じなかったんだけど、なぜだ?めっちゃ歯に詰まるんだけど!
 食べ終えたら、キャラバン会場へ行ってみました。以前、雪がいっぱい積もっていた時に来たことがあります。
海の向こうは北海道かぁ~と思っていたけど、地図見たら、下北半島?!
そして、対決列島の対決場所があちらでございます。おっちゃんがいるので、あとで行くことにしましょう。
アスパムの横ではステージが組まれており、まさか?
あ、おっちゃんがいなくなりました。
ここです。対決列島の場所。気になるりんごとアップルクーヘンを食べたところです。
レディ・・・・・ゴゥ!
アスパムへ戻ることにしましょう。こんなにたくさんのテントが・・・まさかね?
明日は平日だよ?こんなに人来る?
 アスパムの中に食べるところがあるのもチェック。だけど、会場を離れたくないから、おにぎりか何か、持ってくるつもり。
 おみやげの気になるりんごは、明日買いましょう。
 入口でキャラバンのポスターも発見しました。
 帰ろうと思ったら!
キャラバントラックを発見!!!
前回の福島の時は、キャラバントラックが故障して、代車だったので、初めて見るのです。うわぁぁぁ。ONちゃんだー。
 こっち側は、こんなデザイン。
 確かにトラックは、アスパムの西側駐車場にありました。やっぱりあの会場は別物だね。
 後ろには水曜どうでしょうの文字。
 明日が楽しみです。
 ちらほらと藩士の方もいらっしゃって、トラックと一緒に写真を撮ってました。
 その後、再び青森駅周辺をぶらぶらとしました。

0 件のコメント: