o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-09-13

新千歳空港@夏休み北海道

千歳についたのは11時前だったけど、出発は3時前なので、4時間あります。空港で楽しむつもりなのです!
時間を気にせず、並べるからね!というわけで、早速並んでソフトクリームを食べました。おいしい!
 それから展望台に行ってみました。天気がいいから気持ちがいいです。
 展望台に入口にラウンジがあったので、行ってみました。飲物をいただきました。
 いろいろありました。ゆっくりすればよかったのだけど、そそくさと立ち去り、ふたたび商業エリアへ行くのでした。
 空港は農産物も高く感じちゃって、買えない。うろうろしただけであまり買うことなく、ランチタイムになり、せっかく早く空港に着いたのに、おなかが減らないので(朝バイキングで食べすぎ?)混み合う時間になってしまい、時間が気になって落ち着かないので、X線検査を受けた後でランチということにしました。なので、なんだかしょぼいランチ。
 ランチタイムのために早めにX線を受けてしまったので時間を持て余す結果に。。。
 帰りに飛行機は遅れもなく出発。機内ではコーヒーを飲みました。クッキーは休暇村の宿のお茶菓子。
 天気がいいので、景色も良い。
 夕食は持ち帰りで豚丼です。
 デセールはきのとやのタルトです。これぐらいかな、空港に早く行ったメリットは。。。
だけど、今まで不完全燃焼だった空港での時間が納得するほどいられたので良かったです。
北海道旅行、とても楽しかったです。また行きたい。