o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-09-05

四季彩の丘と共働学舎@夏休み北海道

美瑛に来たら、青い池に皆さん行かれると聞いたのですが、どうなの?それいいの?
人ばっかりじゃないの?
もともと行きたいと思っていなかったので、それほどそそられず、行かなかったんですけど行くべきだったのでしょうか?
そんなわけで、美瑛を去ろうと富良野経由で帯広へ向かっていたのですが、きれいそうな場所があったので、ちょっと寄ってみることにしました。
朝だったので、まだ人も少なく、車も停められたけど、もしかしたら日中は混み合うのかな。
 うわぁーすごい。
 広大な敷地に花がいっぱい。ここはバギーやカートなどもあり、アルパカ牧場もあったりして、長時間楽しめそうな場所でした。
 きれいな花畑を愛でたあとは帯広方面へ向かいました。
そして、途中で立ち寄ったのが、新得町の共働学舎です。車を停めたら、いきなり動物がいました。これ何?やぎ?
 いっぱい寄って来たんですけどーー!かわいかったー。
 こちらが共働学舎のメインの建物です。
 レストランがあって、その横にいろんなものが売ってます。農産物もあれば、もちろんチーズも!
ランチを食べるつもりはなかったのに、あまりにおいしそうだったので、つい。。。
濃厚でおいしそうな牧場のミルクもいただきました。なんだか黄色っぽいね。
 ピザも食べました。二人で半分こ。おいしかったー。
 食後にソフトクリーム。混んできたので、外に出て食べました。なんておいしいの。。。これこれ、これが食べたかった。
 最後おいしそうだったので、買うつもりじゃなかったパンも含めて
 チーズを2種買いました。どれもおいしかった。
 ラクレットはトースターで軽く熱して食べました。
また行きたい!

0 件のコメント: