o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-09-25

甲府へ@2017夏の18切符

夏の18切符、手持ちの残りはあと3回分です。夫が週末出張だというので、一人旅することにしました。一人なので、行ったことがある場所にすることにしました。午後休取ってGO!
やっぱり東に向かってしまいます。一番慣れてるのは静岡ですが、この間行ったばかりなので、微妙に方向を変えます。
途中、時間の余裕(というけどローカルすぎて電車がない)があったので、名古屋で立ち寄りました。何度も素通りしていますが、降りることがほぼないので、知らなすぎる町。
あんぱん屋さんが人気のようだったので、一個買ってみました。栗あんです。普通においしかったです。
せっかちなので、名古屋ぶらぶらもそこそこにして、駅に行っちゃいました。で、ぼーっと待つ。もったいない性格だなぁ。
電車はもちろん時間通りに来て、さほど混み合うことなく出発しました。
のどかな田舎の風景は、途中の中津川を過ぎてからも続きます。
名古屋を出発して3時間半、ようやく塩尻に着いた時にはもう暗くなっていました。お腹もすいてきました。
さらに1時間半乗って、目的地の甲府に到着しました。めちゃめちゃ長旅でした。今回お世話になったのは、ビジネスホテル相川。安いのに評価が高かった。この家っぽい感じは立川ホテルに似ています。
何とお湯は、フロント横に置いてあり、「使うなら持って行って」とのことで、持ってきましたポットのお湯でした。部屋は広いです。タオルも十分な量があります、かごの中に。冷蔵庫には冷凍コーナーもありました。
クローゼットはないけど、ハンガーラックがあります。
バスルームも広めですが、ウォシュレットではありません。
夕食は、名古屋の矢場とんのサンドイッチ。お腹が空き過ぎた。。。塩尻からの電車は横並びのシートに満員で、食べられなかった。中津川からの電車でちょっと早めに食べればよかったなぁ。
翌朝の窓からの景色。2階なので、すぐ下が駐車場でした。いいよ。景色がビルの窓とかじゃなくていい。
こんな建物です。山に行く人の前泊が多いようですね。チェックインの時に早朝から山に行くのか聞かれました。山って富士山ね。
古いけど、評価が高いのがわかる気がしたホテルでした。

0 件のコメント: