o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-09-09

十勝川温泉から支笏湖温泉へ@夏休み北海道

朝起きて、窓の外を眺めていたら。。。
!!!
気球がーーー!
こんなところに何で気球が飛んでるんだろう?って思ったら、旅行が社の早朝アクティビティだったようです。
さて、富士ホテルの朝食は、ちびっこ好みのものが多いような気がしましたが、それも子供連れに人気のある理由なのでしょう。
もちろん大人にも喜ばれるものもあるよ。
こちらは肉肉しい夫の朝食
私は定番納豆を含めていろんなものを。
朝食後、昨夜食べすぎて食べられなかった共働学舎のプリンを食べました。こってり生クリームっぽいプリンで、おいしかったです。
チェックアウトは10時です。バスは11時なので、時間があります。
ホテル向かいにあるガーデンスパで時間つぶしです。
足湯もあるので、ここでしばらく、まったりしました。
向こうに見えるのが泊まっていた富士ホテルです。
11時。ミルキーライナーで新千歳空港へ向かいます。3列シートでゆっくりとしてるのだけど、席はバラバラ・・・だったはずですが、これまた隣の席にしてもらったんですが、一番後ろの席でした。
バスは帯広駅経由で千歳に向かいます。他の乗客は帰省客のようで、地元の雰囲気がしました。私たちだけ、わぁ~~~牛!なんて言ってました。
左の粒々は牛さんです。
 途中、占冠パーキングでトイレ休憩です。皆さん、文字通りトイレ休憩なんですが、
私たちは牧場のソフトクリームに引き寄せられるのでした。
新千歳空港で乗り換えです。乗り換えですよ!
到着のバス停から出発のバス停へ行きたいのだけど、行き方がわからなくて、焦ったー!
出発ロビーの真ん中でヒルトンのセールスをしていたお姉さんに聞いたおかげで見つかりました。聞くのが早い。
支笏湖行きのバスで支笏湖へ向かいました。路線バスなので、千歳から乗ってるのは旅行客ばかりで荷物が多いので乗りにくいです。京都のバスもこんな感じですけどね。
支笏湖に到着したら、宿の送迎バスに乗り換えてようやく目的地に到着です。