o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-09-24

戦利品&おみやげ@2017水どうキャラバン

まずはキャラバンの戦利品です。
上からお見送りの旗。3種類ありました。左の缶はお茶が入っています。ただいま職場で棒茶を飲んでいますがとってもおいしいです。カンカンは持っていくなとのことなので、中身だけ持って行ってます。右隣はキャラバンタオル。今回は、前回福島で買ったTシャツとタオルで参加したので、このタオルはまた次回使うことになるかなぁと思います。その横はうれしー印のスマホ対応防水ケース。その下はどううたCD。5-1と書いてるのは、夫がくじ引きで当てたマットとその横onちゃんのディスペンサー。私はくじ運が悪いので、その下のステッカーとバンドエイドです。打首さんのグッズは、リストバンド、黒色さんのはサイン入りバッチです。ディスペンサーの下にあるのは、見えにくいけど、名セリフのマスキングテープ。袋に入ってるバッチは、ふじやんから買った非公式バッチ。
 非公式の青森藩士バッチと公式バッチは下の4点。
 撮り忘れの水筒。うれしー印。以上がキャラバンで買ったものです。
青森なら、やっぱり対決列島の気になるりんごとアップルクーヘンは必須です。
今回、紅玉バージョンもあったので、2種類の「気になるリンゴ」です。今回食べたら、アップルクーヘンがしっとりとしていて、おいしくなってました。これならクーヘンのほうがおすすめ。
それと、リンゴジュースとラグノオのリンゴスティックを買いました。今回、有休休暇で来たので、会社にもこのりんごスティックをお土産を買いました。食べ応えもあるし好評でした。
 こちらは、Aファクトリーで買った青森林檎ベイクドチーズケーキ。ちょっと高級っぽい。食べにくいけど、おいしかったです。
そして、市場で買ったにんにく。ちょっとずつ消費中。
そして、送ってもらったりんごです。お店にあったリンゴを一種類ずつ入れてもらいました。丁寧に名前を書いてもらって感激です。リンゴ愛を感じたのでした。

0 件のコメント: