o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-09-14

静岡一泊その①@2017夏の18切符

18切符というものがあるのに、使わないなんてつまんない・・・
という理由で静岡に行ってきました。
私にとっては18切符で行く場所の定番です。
ムリやり行ったので、到着は夜です。ぎりぎり夕食食べる時間に着いたので、居酒屋さんです。野菜炒め的なものから。。。
 黒はんぺんフライとか
 日本酒のんだりしつつ
 焼き鳥など
 これが一番おいしかった、煮つけとながらみ
 厚揚げ的な何かも食べたけど
全体的には普通かな。。。ホテルへの帰り道、海鮮を自分で炭焼きできるところを発見したので次回はそちかなぁ。静岡おでんがなかったのも残念だったのでした。
 途中、ミニストップにてぶどうソフト。ソフトクリームと思ったら、シャーベットで、ちょっとがっかり。
 ホテルは、 静鉄ホテルプレジオ 静岡駅南です。きれいはホテルでした。
 タブレットがついてるなんて、新しいなぁ。
 お風呂も広々でした。
 セキュリティもしっかりしていて、各フロアーの入口にはカードキーをかざさないと入れない仕組みでした。


0 件のコメント: