o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2018-05-12

イパオビーチへ@南の島へ

朝ごはんを食べたら、再び着替えて出かけました。携帯しか持ってかなかったので、写真が長いです。
向かったのは、透明度が高く、魚もたくさんいるというイパオビーチです。バスに乗って、イパオまで来ました。
公園を通り過ぎると
 ビーチがあります。
 公園ではバーベキューもできるようですね。
 そして、ここがイパオビーチ!
ライフセーバーもいるので、安心ビーチです。
 最初は浮きも持ってたのですが、引き潮で浅く、邪魔だったので、置いて再び。
  すごくきれいな海です!
 サンゴ礁がいっぱいあって、魚もたくさんいます!光がきらきらしていてとてもきれいです。
 泳ぎには自信がないので、ライフセーバー(赤いところ)から近いところにいましたが、ここでもめっちゃ浅いので、とても気持が楽でした。
 相変わらず、うまく撮れないので、ほぼ夫の写真なのだけど、自分の目でいっぱい見ました。引き潮でとても浅いので、サンゴの上には行けないのだけど、端っこにいても魚はいっぱいでした。

 もうちょっと深いときに浮きをもって泳ぐといっぱい見れるのかな。。
 水面に近いところには細長いお魚がいっぱい。
 サンゴの近くには縞々のお魚。
 時々かわいそうなサンゴがあってなんだかな。。。きれいな海、サンゴ礁、お魚なのに、枯れたサンゴっていうのが残念。サンゴの上に乗らないように気を付けてね。ほんと。
 こんな風に浅いからサンゴがあったらサンゴの向こうに行けないんだよね。
 めちゃめちゃきれいな海で、興奮しました。とてもたのしかったー!






0 件のコメント: