o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2018-05-13

イパオ再び!@南の島へ

最終日の朝です。朝食に買っておいたパンを食べました。ホテルの売店の物です。間違いないと思ってね。おいしかったですよ。
水着とラッシュガードを着て、てくてくビーチを歩いて行きました。今日もいい天気です。ビーチはホリデーリゾートまでしか行けないので、そこから道路に出てさらにてくてく。。ばてかけました。。。暑い。。暑い。。。
目指したのは、昨日行ったイパオビーチです。バスがこんな時間には運行していないので、歩いてきたのだけど、暑かったー。そして、ラッシュガードが短かったので、ふくらはぎからマリンシューズまでの足が焼けた!
昨日と違ったのは、潮が満ちていたこと。そして、ライフセーバーもいないし、トイレも鍵がかかっていた!風があって、波がありました。厳しい!
ぽわ~んと浮かびながらお魚さんを眺めていたかったのになぁ!流されるんじゃないかとビビってしまいました。
並みがあるとお魚さんは見えないのか、いやいや深いので向こうまで行けないからか、昨日ほどのお魚には出会えなかったけども、あちこちにいました。
ここ数日酷使したからか、私の防水ポーチに水が漏れるようになっちゃって、私の携帯は使わず、全部夫の写真だけどね。防水基準を満たしているポーチじゃないから、本当は、がっつり水につけちゃいけないのだと思います。
このふぐさんとお友達になったようで・・・
楽しそうでいいなぁ。
うらやましい
しかし、私は深いところは怖いのです!
やっぱりライフジャケットっぽいのがいるよね。
でも楽しかったー!
すっかりシュノーケルの魅力にはまってしまいました。
帰る頃、トイレも無事に開錠され、着替えることができました。よかったー。
バスの始発に乗って帰ってきました。楽しかったなぁ。顔をずっとつけていたので、耳の後ろが焼けたようで、痒かったー。
さて、着替えて荷造りして帰らなきゃいけません。
最後の二日で楽しさを知ってしまったのは遅かったなぁ。
名残惜しみながら、荷造りしてチェックアウトしました。

0 件のコメント: