o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2018-05-22

花やしき@姉妹に会う旅

仕事に戻った夫と分かれて、義妹との待ち合わせに向かいました。田原町で待ち合わせたのですが、すぐに会うことができました。横目にスカイツリーを見ながら北上します。
花やしきに向かう角を曲がったところでお祭りに遭遇しました!
うっかり花やしきの入口で出会っちゃったもんだから、入口を通り過ぎちゃって、東ゲートから入りました。こっちが正門だと思い込んでた!お祭りの町内の方々でそこそこ混んでいたのですが、ちょっと待てば乗れるレベルだったので、あれこれ乗りましたよー。
5歳になったばかりの姪っ子は、スピードのあるのは怖いのに、これは大丈夫でした。
メリーゴーランドは大好き♪
白鳥も楽しんでいました。
仕事を終えた夫も合流して、姪っ子お気に入りの乗り物に再びのってご機嫌でした。
小さな観覧車に乗ったり、
ソフトクリームを食べたり
スピード出されると怖いんだけど、いろんな乗り物に乗って楽しかったね。
タクシーの運転手にもなりました。お客さんがいらんことするので、気にしてます(笑)
〆はお気に入り再び!3回乗って大満足でした。
夕方、義弟と待ち合わせるために出てきたら、通りでお祭りがまだやっていました。
え?これが三社祭だったのね。。。聞いたことはあるけど、見たのは初めてでした。三社祭が終わったら、単衣を着るのだと、いつも見ているブログの方が書いてましたね。
この後上野で義弟と会って、ご飯を食べてホテルに戻ったのでした。

0 件のコメント: