o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2018-05-21

仕事帰りに東京へ@姉妹に会う旅

毎度のことですが、東京へ行くときはいつも仕事帰りです。
お腹がすいてくるのを我慢して東京へ向かうのです。
今回の宿は八王子です。八王子に泊るのにはいくつか理由があって、宿が安い(2泊で10600円)夫の出張先が近い、そしておいしいレストランが近くにある、の3点です。
ホテルに行く前にいつもバガボンドへ行きます。
おいしいレストランです。駅からはちょっとありますが、ホテルへ行く途中にあるのでとても便利です。
肉もおいしいけど、野菜も負けずにおいしいのです。いつもお話しながらの食事で、写真を撮らないのだけど、次は撮ろうかな。たぶん、東京に行く2回に1回は行ってると思う。

今回もおいしい料理で満足して、宿へ行きました。八王子スカイホテルです。
広くはないけど、必要なものはそろっています。
シャンプーはフロント横で貸し出しています。リンスインなら部屋にもあります。シャンプー以外にも枕とか、扇風機とかいろんなものが貸し出しで置いてます。
特筆すべきこともないバスルーム。
シンプル。化粧水などはフロントにて。
翌朝は、出張の夫と待ち合わせて吉祥寺でランチしました。天丼の金子屋です。
並んで入店。テーブルにはお漬物と黒豆が2粒入った茶碗。天丼が来るまでお茶を飲みながらお漬物をつまみました。お漬物おいしい♪
がりごぼうと
たくあん。どちらもうまし!

穴子の天丼にしました。夫は海老の代わりにキスの天ぷらです。
私はデフォルトの海老のほうです。
さくさくでおいしかったけど、私にはちょっと甘辛過ぎたかな。これが関東の味なのかなと思いました。

0 件のコメント: