o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2018-05-16

彩の庭ホテル@両親と北陸旅

海鮮丼ぶりがテイクアウトできるお店が金沢駅にあったので、海鮮丼を夕食にしようと計画していました。探して見つけたお店に行ってみると・・・テイクアウトできませんとのこと。以前はできたのかな。情報が古かったようです。
あまり歩かせることもできないので、駅にある回転寿司・すし玉さんでテイクアウトすることにしました。
そして、早めに宿に到着。今夜お世話になるのは、彩の庭ホテルさんです。和洋室のビジネスホテル。こちらが和室。私の両親も義両親と同じく、ベッドじゃ眠れないらしいので、こちらでふとんです。
クローゼットはなくて、ハンガーをかけるところがありました。
こちらが私たちが使ったベッドルーム。こちらにもテレビがあり、こっちのほうがずっと広い気がします。
バリアフリーで、浴室も快適そう。トイレも自動洗浄でした。
こんな間取りです。(HPより
洋室と和室の間にある戸棚には、各種飲み物と水があり、
隣の冷蔵庫には冷たく冷やした水もありました。ちょうどいい大きさのペットボトルで、持ち歩くのによかったです。
空気清浄器もズボンプレッサーもあります。
洗面所には、ヘルスメーターもあるし
化粧水などもそろっていて
アメニティもしっかりと。
テーブルにはおやつもありました。もうここまで見て大興奮でした。
1階には大浴場があって、温泉ではないけど、大きなお風呂に入ることができます。
フロント横には喫茶スペースがあって、ジュースやコーヒーなどこちらでも飲むことができました。各階のフロアーにもコーヒーマシンがあって飲めるようになってるし、読書スペースなどもあり、快適ホテル時間を過ごせる工夫があちこちにありました。
夕食は、すし玉の寿司。富山のお寿司屋さんだそうですね。おいしかったです。

0 件のコメント: