o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2018-05-19

芦原温泉@両親と北陸旅

駅で荷物を取ったら、特急電車に乗って、芦原温泉へ行きました。芦原温泉からは送迎バスを利用させていただきました。
2泊目の宿は、グランディア芳泉さんのデラックス煌粋殿のお部屋です。5階だったかな?だったのに、部屋の外に庭があるんですよー。すごい。
一緒に泊まるので、和室2間の部屋にしました。
部屋の外には露天風呂があります。父の体調次第で、大きなお風呂に行けなかったらと思ってお風呂付にしたのだけど、暖かくなってきて、体調も良くなってきたので、大きなお風呂に行くこともできました。手すりがないのがちょっと不便なところなんだけどね。手すりと滑り止めがあるとうれしいな。お風呂自体は広くて二人で入っても余裕があるので、とてもよかったです。交代で入りました。
夕食は半分バイキングスタイルでした。
甲殻類アレルギーの夫には別のものを用意していただき、助かりました。
お料理もおいしかったです。
半分バイキングっていうのを予期していなかったので、(下調べしてなかった)段差がちょっとあったのが微妙。。。

朝ごはんも同じ場所でバイキングでした。
夜と違って、時間指定がなかったので、ちょっと待ちました。座席もちょっと離れていたので、広い会場のバイキング、しかも段差のあるところというのはちょっと不便でした。
料理とかはとても良かったんだけど、何度も取りに行くことは無理だし、コーヒーマシンは長蛇の列だったし、朝食は時間を選んで空いているときに行かないとだめですね。
最後に宿の方に写真を撮っていただきました。ここのホテルの売店は広くていろんなものが売っていてよかったですよ。
他にも温泉たまごが作れたり、足湯があったりしたのだけど、両親と一緒じゃ、無理ですね。部屋でゆっくりというのが目的だからいいお部屋で、温泉三昧でよかったです。
帰りは残念ながら雨だったけど、一番の目的の兼六園が晴れだったので、とても良かったです。
今回、父が座れるようにパタントテーブルを買って持って行ったのですが、(夫が持ってる紙袋はそれです)いい高さで立ち上がるのも楽にできて良かったです。いい買い物をしました。

0 件のコメント: